キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介♪ 中学~社会人くらい

こんにちは。のっぽリンです。 関東は急な寒気の到来で、まさかの雪が降ってましたね。 桜が満開の中、雪が降るなんて今まで見たことないです。 珍しいですよね。 ところで、今日は自己紹介の続編です。 自己紹介の小学校くらいまでは、以下をご覧ください。…

こんなときだからこそ、Oisix!ちゃんとOisixだとさらに楽々です。 

こんにちは。のっぽリンです。 ついに我が神奈川県も外出自粛要請が出てしまいました・・・ 近くのスーパーでは、焼きそばやパスタ類、お肉類が品薄状態になっていました。 そしていつもより買い物されてる人が多かったように思います。 でもそんなに普段か…

弟の友達との集まりに行きたがらない姉を説得するの大変

こんにちは のっぽリンです。 五輪もとうとう延期となってしまったり、 世間はますます新型コロナで大変なことになっていて、 このままどうなってしまうのか毎日不安ですね・・・ 新学期になって、学校が平常通り再開してしまって大丈夫なのかなとかも少し心…

Oisixで赤魚の煮付けなど作ってみた感想、GOPANで牛乳パンも作った

こんにちは のっぽリンです。 訪問ありがとうございます。 桜の花も日に日に咲いて、窓からの景色も一層春めいてきました。 まだ、満開という感じではないので今週?来週末くらいが見ごろかな? という感じです。 マンション前の川沿い、結構有名な桜の名所…

前に住んでいた沼津へ行ってきました。

こんにちは のっぽリンです。 訪問いただきありがとうございます。 1日空いてしまいました~(T_T) 昨日は、前に住んでいたマンションのことで手続きなどがあり、家族で車で沼津の方へ行ってきました。 いやぁ昨日は風が強くて・・・ いつも以上に花粉が飛ん…

みなとみらいの伊勢山皇大神宮へ行ってきました。

こんばんは のっぽリンです。 訪問ありがとうございます。 今日はちょっと横浜の方で用事があり、今年初詣したときにお守り買ったりやおみくじ引けていなくて気になっていたので桜木町近くの伊勢山皇大神宮という神社に行ってきました。 そもそも初めはデパ…

自己紹介~生まれ→小学校編~と今の腰や背中の調子

こんにちは のっぽリンです。 訪問いただきありがとうございます。 今日は、何を書いたらいいのかあまりネタが浮かばないので自分の生い立ちや自己紹介をしていきたいと思います。 兵庫県 某市で3500g超えで生まれました。 4歳上の兄がいて両親は、ごく普通…

ちゃんとOisix 4日目のレシピ作ってみた感想やホームベーカリー「GOPAN」で食パンも作ってみました

訪問いただきありがとうございます。のっぽリンです。 昨日のちゃんとOisix は一応4日目です。 メニューは 〇コーン入り!デミ風ソースのハンバーグ 〇大葉と豆腐のフレンチドレサラダ 〇ポテトミルクスープ でした。 ハンバーグは2人前の割にはボリューム…

ちゃんとOisix やわらか鶏団子の甘酢あん他をつくってみました

こんにちは 訪問ありがとうございます。のっぽリンです。 昨日の晩は、ちゃんとOisixのレシピより、 〇やわらか鶏団子の甘酢あん 〇じゃがいものシャキシャキ和え 〇小松菜のたまご炒め を作ってみました。 それと普通のお味噌汁も添えてみました。 もうすで…

ちゃんとOisix 2回目のレシピを作ってみました&期間限定ハーゲンダッツ♪とリングフィット

訪問ありがとうございます。 こんにちは のっぽリンです。 昨日のOisix では、 〇香ばしカレイの焼きねぎのせ 〇かぼっコリーのポテサラ 〇蒸しナスとスプラウトの煮びたし を作ってみました! うちは子供が魚より肉派なのでどうしても魚を調理するときは、…

ちゃんとOisix のおためしセットを頼んでみた感想

こんにちは のっぽリンです。 訪問いただきありがとうございます。 皆さん、仕事に育児に忙しく買い物の時間は取れていますか? 特に今、全国の学校が休校でしかも外出も気が気でない方も多いはず。 私もその一人です。 たまにネットショッピングも利用して…

私の半生に中でのぎっくり腰年表をお伝えします。 part2

こんにちはのっぽリンです。 訪問いただきありがとうございます。 先日お伝えした、 kamekameha3.hatenadiary.com のpart2をお伝えしようと思います。 part1では妊娠中での最強ぎっくり腰までをお伝えしました。 ぎっくり腰年表後半編 ~若いころより酷くな…

主人からのホワイトデー〈C3のティラミスドームタルトケーキ〉を食べてみた感想。

どうもこんにちは。のっぽリンです。自分でのっぽリンと名前にしていたこと忘れていました。すみません。 昨晩、夫がホワイトデーということでスイーツを買ってきてくれました。 それと、併せて「SAISON DE SETSUKO」というメリーチョコレートのブランドのス…

劇的に髪の毛がボリュームアップするおすすめシャンプーを紹介します。

訪問いただきありがとうございます。 皆さん、髪の毛が年齢とともにボリューム無くなり、ペタッっとした髪型になってくることで悩んでいませんか? 色々な市販のシャンプーを試す日々・・ 私は産後、急に髪の毛にボリュームが無くなり悩みまして、いろいろな…

夜中にトイレで起きてしまう息子と私

こんばんは。 訪問いただきありがとうございます。 さて、先ほど書こうと思っていた事柄から180°変わって。。 夜中のトイレ事情についてです。 と、いうのも、まさに今またまた息子が起きてきて廊下でズボンを下ろし、用を足そうとしていたので慌ててトイ…

私の半生の中でのぎっくり腰年表をお伝えします。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今年は冬がほんとにないまま、春になってしまいそうですね。。 なんかそれはそれで寂しい感じがします。そしてもうすぐ桜も開花するそうです。 今年はお花見で盛り上がることも厳しそうな流れですよね。家でお花見…

昔拾ってきた猫が普通のトラ猫なのにめちゃ賢かったお話。

こんにちは。 小学校の休校が延長になり。。どんよりした気分になってしまったキリンです! ブログ名がなぜキリンかというと、、 身長が高いのでキリンなんです! ところでいきなりですが、昔4年くらい前?まで実家で飼っていた猫の紹介をします。 この雑種…

息子の癖。

訪問いただきありがとうございます。 今日も関東は雨でした。 ずっと子供達も部屋の中ばかりだし、公園でも行こうかなんて昨日言っていましたらまさかの雨で。。またまた家の中で過ごしました。いい加減、子供もストレス溜まってそうです。特に上の子……今日…

身長を伸ばすためにするといいこと

訪問いただきありがとうございます。 いきなりですが、皆さん体型のことで悩みはありませんか? 実は、私自身小さい時から高身長で悩みでもあったのですが、身長伸ばしたいと思っている人も中にはいらっしゃるのかなぁと思いまして、、 そこで、私が普通にし…

Z会の『けいけん』で手作りかげえをやってみた。

訪問いただきありがとうございます。 今日は子供がとっている通信講座 Z会の小学生講座での工作「かげえで遊ぼう」をやってみました! 初めの写真は太陽です。下の子がデザインしたのですが、ほとんど私が切り抜いてセロファンの貼り付け作業をしました。出…

いつまで続くのか……

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。 本当に世の中、新型肺炎で大変なことになっていますね…… 我が家にも子供がいるのですが、今週から幼稚園や学校が休みになってしまいました。 どこかに出かけられる訳でもなく、日中も休みだからとダラダ…

初めまして。

訪問いただきありがとうございます。 唐突にブログを始めよう!と思い立ちついにブログを開設してしまいました。 覚えやすいし、3月3日に立ち上げてそこでデザインなど諸々設定していましたら。。 それだけで力尽き、初の記事投稿は今日になってしまいまし…