キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

ちゃんとOisix やわらか鶏団子の甘酢あん他をつくってみました

こんにちは 訪問ありがとうございます。のっぽリンです。

 

昨日の晩は、ちゃんとOisixのレシピより、

〇やわらか鶏団子の甘酢あん

〇じゃがいものシャキシャキ和え

〇小松菜のたまご炒め

を作ってみました。

それと普通のお味噌汁も添えてみました。

 

f:id:kamekameha3:20200317175537j:plain

 

もうすでに鶏団子は出来上がったものが冷凍で届いているので、とっても楽でした。

鶏団子作っていたらかなり時間かかりますもんねぇ。

 

甘酢あんはウチではそこまで頻繁にはやらないレシピで、新しい発見があって良かったです。

普段は甘辛の味付けはするけど甘酢まではやらないことが多いので、酢が入るとさっぱりヘルシーでいいかもですね!

主人がプチ糖質制限をしているので、甘くし過ぎず酢でアクセントを加えてみてもいいなぁと改めて思いました。

 

じゃがいものシャキシャキ和え、これもうちでは登場したことのないメニューでした。

じゃがいもをさっと湯がくっていうやり方、今度から参考にしてみたいと思います。

ごま油の香りが食欲をそそりました。

 

小松菜のたまご炒め

野菜と卵を一緒に炒めたりはウチでもよくします。

何かもう一品というときに栄養も取れるしサッと作れるしで重宝するレシピですよね。

 

あと、以前お伝えしていた「ローソン UchiCafe の ごろごろ生ショコラ」の感想です。

f:id:kamekameha3:20200311214919j:plain


これはチョコレートケーキの上に、ナッツの砕いたものが乗っていてミニ生チョコも乗っていました。

ナッツの歯ごたえとチョコクリームやスポンジケーキが絶妙に合わさり、美味しくいただけました。

しかもこのケーキ、何層にもなっているんです。

結構下の方まで色々な味があって、最後まで飽きずに楽しめるスイーツだなぁと思いました。

本当、最近のコンビニスイーツは侮れませんね。

 

話は変わりまして、家のベランダで少し前からムスカリを育てています。

f:id:kamekameha3:20200318151235j:plain

少しずつつぼみが出来ていて、しかも今日は花も色づいてきてることに気づきました!

ムスカリって華憐な感じがして、可愛いですよね。全部色づくまで楽しみです。

身近にこうやって草花があると、癒されますよね。

 

娘の小学校で、好きな球根を買ってきて育てる授業があってそれで余った球根を家で育て始めました。

そして、娘の学校へ今日植木鉢を取りに行ってきました。

 

f:id:kamekameha3:20200318152134j:plain

こちらはまだそこまで色づき始めてません。

少ししたら色づき始めるのかなぁ・・・楽しみです!

 

そして今週くらいから何日間かに分けて、うちの市の小学校では学年ごとに校庭で遊べる時間を設けてくれることになっています。

やっぱり、少しでも子供は外で遊ばないとですよね。

 

ここ1週間ほどでしょうか、朝起きると背中や腰、首がグキッと痛めそうな感じがあって・・・

なんか硬くなってるというか凝っているというか血行が悪いような感じです。

頑張って自分なりに動いてみたり、筋膜リリースもやってみたり色々試してるのですが、今朝も首が危うくぎっくり首みたいになりそうになったので、慌てて湿布を貼ったりしました。

 

こういう季節の変わり目の時期って不調が起きやすいのでしょうか。

 

一応明日は主人に在宅にしてもらい、鍼灸院に行こうと思っています。

 

では、また~!