キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

いつまで続くのか……

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

本当に世の中、新型肺炎で大変なことになっていますね……

我が家にも子供がいるのですが、今週から幼稚園や学校が休みになってしまいました。

どこかに出かけられる訳でもなく、日中も休みだからとダラダラしないようにスケジュールを立ててみたり、試行錯誤しています。

 

これくらいのことで悩むのは贅沢な悩みなのですが、ただブログを書くだけでも子供がいていたら全然集中できません、、。なんでも無いことで「ママ!!」などと呼ばれ話しかけられ……

私は女性脳なのか周りの声も聞き取ってしまうのでその度にその声を無視できなくて。

だから、仕事から帰って来てテレビもつけながら集中してブログを書いている主人を尊敬します。主人は私が話しかけてもしばらく作業を続行します。その反面、たまに普通に話しかけてもスルーされることが多いんですよね。やっぱり男性脳らしく、単純に聞こえていないみたいです。その男性脳のこと、未だに理解できずムッとしてしまいます。

 

話は逸れましたが、とにかくこの新型肺炎に関してはニュースで見ていたら私の住んでいところは都市部なので結構感染者は出ていて、近くの駅でも発症者が出たとのことでいよいよ人ごとでは無いなと感じています。

子供を抱えて働いていらっしゃるママさんたちも今の状況いつまで続くのかと、不安な毎日ですよね。

電車で咳やくしゃみ一つ出来ない世の中になるなんて、なんかここまできたら悲しいなと。。私自身も花粉症だから咳が出たりすることもあるので、何かしら対策をしないとなぁと考え中です。「花粉症です」「喘息です」など書いたバッチも作られているみたいですね★

 

とにかくみんなが元気で過ごせるよう、事態が1日でも早く終息していってくれることを祈るばかりです。

 

 

肩こり・首のこりの悩みを解消する「揉まれる肩・首スッキリピロー」