キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

前に住んでいた沼津へ行ってきました。

こんにちは のっぽリンです。

 

訪問いただきありがとうございます。

1日空いてしまいました~(T_T)

 

昨日は、前に住んでいたマンションのことで手続きなどがあり、家族で車で沼津の方へ行ってきました。

 

いやぁ昨日は風が強くて・・・

いつも以上に花粉が飛んでる感じでしたし、

久しぶりの沼津ということで子供たちも近くの広場で遊んだんですが、何をしても風が強すぎて、遊べませんでした。

近くの100均で買ったブーメランみたいなやつも、風で飛ばされそうになってうまくできませんでした(笑)

 

沼津に行ったのは1年ぶりくらいですが、やっぱり何も変わっていませんでした。

 

主人に不動産屋で手続き等をしてもらっている間に、

私たちは昼ご飯を買いに行ったり、マンションでの用事を済ませたりしました。

 

お昼は本当は外でレジャーシート敷いて食べようと思っていたのですが・・・

風が強すぎで食べられそうにもなく、マンションのベランダで食べました。

 

f:id:kamekameha3:20200323162517j:plain

そのマンションから見える滝です。

 

晴れてるともう少し綺麗なんですが💦

 

ちなみに晴れてるときに反対側から撮るとこんなに綺麗です。

f:id:kamekameha3:20200323162716j:plain

 

この辺りは最近、観光名所にもなっていて、観光客の方も訪れています。

 

春も夏も秋も冬も

それぞれの季節の美しさを見て楽しむことができます。

 

富士山もその先に見えて、冬が特に空気が澄んでいて綺麗なんです。

 

春にはその辺りに桜が咲いて、お花見されている方もいます。

 

2時半頃には沼津を出たのですが・・・

なんと、高速が渋滞していまして、家着くまで5時間半はかかりました。

 

高速の町田という出口では出るだけで50分?くらいはかかったと思います。

 

そんなに頻繁に車で遠出しないのでわかりませんが、こんなもんなのでしょうか。

3連休の最終日、お昼過ぎなので余計混んでいたのでしょうか(*_*)

車の運転、行きも帰りもずっと私がしていたので、

首や肩・腰がバキバキになってしまいました。。

 

しかも、いつもは車酔いなんてしたことのない、上の子がいきなり嘔吐してしまったりして・・

たまたまビニール袋があって助かりました。

常備しておかないといけませんね。

 

今日は娘は元気そうで食欲もありますが、たまにお腹が痛いと言うので、

もしかしたら風邪?かなぁ……とも思ったり。

3月って私は割とお腹下しがちなんですが、季節性のものなのか・・

わからないから心配ですよね。

 

なので、今日は小学校の校庭開放も一応お休みしました。

 

いきなり、昨日までの陽気と打って変わって今日は少し肌寒いですね・・

もう一気に春かと思っていたのに寒いから調子狂います~

 

注文していたOisixの初回が届きました!

今日は「赤魚の煮付け」などです♪

また、明日以降に感想書きます~。

 

では、また~!

 

f:id:kamekameha3:20200323165142j:plain

f:id:kamekameha3:20200323165207j:plain

 

 

 

 

 

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE