キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

主人からのホワイトデー〈C3のティラミスドームタルトケーキ〉を食べてみた感想。

どうもこんにちは。のっぽリンです。自分でのっぽリンと名前にしていたこと忘れていました。すみません。

 

昨晩、夫がホワイトデーということでスイーツを買ってきてくれました。

それと、併せて「SAISON DE SETSUKO」というメリーチョコレートのブランドのスプーンで食べるショコラという新食感・新感覚スイーツもおまけに買ってきてくれました。

 

まず、昨日食べたスプーンで食べるショコラというもの、何もわからずプリンかなぁと思い食べたらまさかの濃厚チョコレートではなりませんか!

所謂、ガナッシュらしいです。チョコでもないしプリンでもムースでもない、それこそ生チョコが更に緩くなったような食感でしょうか。

濃厚なのに後味は悪くなくて、夜に食べても問題なかったです。

f:id:kamekameha3:20200312205157j:plain

スプーンで食べるショコラ

抹茶色のものから時計回りに、

抹茶、苺、桜、苺 味となっています。

私は苺味を昨日は食べてみました!

濃厚だけど丁度ストロベリーの酸っぱさが相まって美味でした~。

濃いめのコーヒーや紅茶と合いそうです~♪♪

ぜひ、興味のある方はお試しください。

 

次に、ティラミスドームタルトの紹介です。

f:id:kamekameha3:20200313125730j:plain

ティラミスドームタルト

っと、全部記事を書いたのに何故か後半部分が消えてしまいました。

 

何故(。´・ω・)?

PCあるあるでしょうか。そして不思議なことに同じようには書けないんですよね。。

ショック。。

 

 

気を取り直して、

今日はティラミスドームタルトの方を食べてみました。

ティラミスだけでも美味しいのに、さらにそれがタルトになっているなんて!

ワクワクしますね。

このティラミス、タルトなのにしつこくなく、ペロリと食べれちゃいました。

 

タルト生地とマスカルポーネチーズクリームの相性はばっちりで最後まで飽きずに食べられました☆この「飽きず」にって大事ですよね。

しつこいと途中でもういいやってなっちゃうものもありますもんね。

 

それにこのタルト生地、とってもしっとりバターたっぷりで気に入ってしまいました。

タルト生地ってケーキによっても全然違いますよねぇ♪

私は個人的にバターとか乳製品が大好きなのでこういうティラミスはもちろん、タルト生地も大好きなんです。

好きだからってそういうのばかり食べちゃうと体に良くないのかなと思って、大量には食べられないのが残念です。

 

クリーム系が好きだから、パスタ屋でもカルボナーラやクリーム系を頼み、デザートにはティラミスを頼んで、飲み物はラテ・・・みたいな。

 

顔じゃないところでえっ?こんなところに?というところにたまーに吹き出物みたいなのが出来るのも

それが原因の一つね。と皮膚科の先生に言われました。

知らないうちに好きだからあれもこれもと乳脂肪分採り過ぎていたりするみたいです。

話は逸れましたが、、

 

とにかくこのティラミスドームタルトケーキはティラミス好きの人にもそうでない人にも一押しのケーキです♪

 

 

主人が買ってきたと言ってもここまで来るには長い年月がかかりました。

結婚するまで女性とは全く縁がなかったみたいで、その手のプレゼントとかもどうしたらいいか全然わからなかったみたいです。

アクセサリーも結婚してからはもらったことはなく、、

 

うちの父親は母親に何かあるとアクセサリーをプレゼントすることもあったので、なんか理解出来なくて・・・

それを去年言ってみたらやっと初めてアクセサリーをプレゼントしてくれました。

でもここまで言わないとしないって何故なんでしょ。

私が男なら絶対女性にアクセサリープレゼントするのになぁ・・・

なんて思ったりして。

 

だから、女性の扱い方をある程度知っていて、スマートにエスコート出来る旦那様がもしいらっしゃるなら、そういう方を心底羨ましくなってしまったりします。

 

まぁ完璧な人なんていないしなぁと、腹立ったり旦那に怒りが沸いたらなるべく頑張っていいところを見つけなきゃなぁとするのですが、難しいですよね。

 

でも言ったりしたら改めてくれたり、こうやって買ってきてくれるのでそれだけでもありがたいと思わないと駄目ですね。

 

では、また~