キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

ちゃんとOisix のおためしセットを頼んでみた感想

こんにちは のっぽリンです。

訪問いただきありがとうございます。

 

皆さん、仕事に育児に忙しく買い物の時間は取れていますか?

特に今、全国の学校が休校でしかも外出も気が気でない方も多いはず。

私もその一人です。

たまにネットショッピングも利用して外での買い物は最低限で抑えています。

 

そこでたまたまネットの広告にあった、「ちゃんとOisix 5days」のモニターに応募してみることにしました。

このセットだとレシピも付いていてしかも今なら特別価格で5,980円→3,300円となるらしくかなりお得に体験できるようです。

 

f:id:kamekameha3:20200315162124j:plain

Oisix 野菜

こちらが届いたOisixおためしセットの野菜です。

*小松菜も入ってました。

 

あとこれらの野菜に加えて、豚挽き肉・鶏団子・カレイ・ハンバーグのタネ、卵も入っていました。

こんなに入っていて3,300円はお得です!!

 

あとは、毎日子供たちがいてて普段より疲れたり思ったように家事も進まないので、レシピが既に決まったセットだと献立を考えなくていいので楽かなぁと思ったのも頼んでみたかった理由の一つです。

 

自分の料理のレパートリーって急に増えないし、何種類かの料理を繰り返すようになってしまって飽きてきたりもしますしね。

こういうのって自分の作らないような料理を調理できるので、たまにはいいですよね。いいのがあれば真似てみたいなと思っています。

それに使ったことのない食材や普段自分ではあまり買わない食材も入っていて楽しいです!

 

毎回買い物行っても、同じような食材を買ってしまっていてマンネリになってしまったり・・・

 

今回のセットでは5日間のレシピが2人前なので、うちは4人家族なので適当に量を増やしたり少しアレンジしたりして昨日は作ってみました。

昨日作ってみた料理

・大葉香る!ガパオライス

・かぼっコリーのオーロラサラダ

・トマトとねぎのコンソメスープ

・辛くないふわふわたまごのエビチリ

 

の4種類です。

 

出来上がった料理が下の写真です。

f:id:kamekameha3:20200315174945j:plain

Oisix で作ってみた料理

盛り付けなど子供に手伝ってもらったりしたので綺麗ではないかもしれませんが、ご了承ください。

 

食べてみた感想

どれも美味しかったです。

ガパオライスは家で作ったことなかったので、これなら簡単に作れるので今度から作ってみようと思います。しかも、大葉を乗せるとさわやかでより一層料理が美味しく感じられました。

エビチリは確かに辛くなく、子供も大好きな味に仕上がりました。

辛いのが好みな方は豆板醤などでご自分でアレンジしてみてもいいかもしれません。

そして、人生初めての「かぼッコリー」シャキシャキとした食感で、しかもかぼちゃではないので火を入れる必要もなく切ったらそのまま食べられるというお手軽野菜です。

沖縄の野菜だそうで、ここらへんのスーパーではあまり見かけない食材ですね。

 

もし、どこかで見かけたら絶対また食べてみたいなと思えるかぼっコリーでした。

 

今日は香ばしカレイの焼きネギのせをメインに作っていきます。

 

ただ、なるべくレシピの順番通りに作っていってくださいとレシピの冊子に書いてありました・・・

私は作りたいものから適当にピックアップして作ってしまいました。

昨日はたんぱく質がお肉系だったので今日はカレイかなとカレイにしたのですが……

まぁ多少の前後は気にしなくてもいいですよね。

しかも2人前ずつだから5日間も持たないかなぁと思ってます。

 

また、今日以降作ってみた料理など乗せて味の感想レポートしてみますね~!

 

では、また~

 

 

あっもしOisix 頼んでみたいなとか興味ある方は下の広告から調べてみてはいかがでしょうか??

 

【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット