キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

Z会の『けいけん』で手作りかげえをやってみた。

訪問いただきありがとうございます。

今日は子供がとっている通信講座 Z会の小学生講座での工作「かげえで遊ぼう」をやってみました!

 

初めの写真は太陽です。下の子がデザインしたのですが、ほとんど私が切り抜いてセロファンの貼り付け作業をしました。出来上がって映してみたら、めちゃ綺麗🎵

いろんな色を使うとカラフルで素敵に仕上がりました。

私は、猫好きなのでとりあえず黒猫を書いてみました。長女はリスを書いたり、お花を作っていました。

f:id:kamekameha3:20200306144515j:plain

影絵 太陽

f:id:kamekameha3:20200306144555j:plain

影絵 黒猫

 

毎回、Z会では「けいけん」というのがあって二つのテーマから選べることになってます。今回はこの影絵の方を選んで取り組んでみました!

結構、やりだすと工作とかだと毎回大人の方も夢中になってたりします。出来上がるとテンション上がりますよねぇ〜。

もう一つのテーマはみんなでパーティをしようです。毎月一つ選んで取り組むのですが今月は自宅学習の時間がたくさんあるのでそっちの方も取り組んでみようと話しています。みんなでケーキなどを用意してパーティをするみたいです。楽しそう🌟

 

Z会は本当におすすめです。昔私も学生の時にZ会をしていた時期があったのですが、なかなかの問題のレベルの高さで歯が立たず……断念してしまった苦い思い出があるのです。が、もし小さい時からコツコツ取り組んでいたら少しはハードルが下がっていたのかもと思い、子供にさせることにしたんです。通信教育って子供はもちろん大人も継続して取り組ませるとこにエネルギー使うんですよね。いつまで続くかわかりませんが、無理のないペースで親子で頑張っていこうと思ってます。

 

今日はなかなかブログを書く時間が持てず、、こんな時間になってしまいました。時間作るって難しい。ただ単純に文章書くのは好きなのでマイペースに色々発信していきますね〜。

おやすみなさいZZ

 

 

 

お子様の将来を本気でお考えの方へ。敏感・デリケートに『善玉ガード』

【ちょーきれい!善玉ガード】子育てのミカタ