キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

みなとみらいの伊勢山皇大神宮へ行ってきました。


こんばんは のっぽリンです。

訪問ありがとうございます。

 

今日はちょっと横浜の方で用事があり、今年初詣したときにお守り買ったりやおみくじ引けていなくて気になっていたので桜木町近くの伊勢山皇大神宮という神社に行ってきました。

 

 

そもそも初めはデパートに買い物があったのです

が、

デパートに着いたら、

開店が11時となっていまして。。

時間が早すぎるので先に神社の方に行こうとなったんです。

 

横浜からみなとみらいまで、

天気もいいしひたすら歩いて・・・

 

子供もいてるのでそんな早めには歩けないので、20~30分はかかったと思います。

でもとても晴れていたので気持ちよく歩くことが出来ました~。

風は少し強かったですが……

毎回、みなとみらいに行くと、

あぁ神戸に似てる~と思います。

港町だから当然ですよね。

懐かしいです。

 

そしてついに着きました。伊勢山皇大神宮

 

初めて行ったのですが、伊勢山皇大神宮さんは関東のお伊勢様と親しまれているそうですね。

 

 

もう少しで着くぞという辺りから着くまで結構急斜面だったので

横浜って、「こんなに坂が多いししかも坂が急だなぁ」と改めて感じました。

 

 

着いてからも足腰鍛えられそうな結構急な石段が続いておりました・・・

 

この関東のお伊勢さんは程よい広さで、お参りしやすく清らかな印象を受けました。

 

晴天というのもあって、清々しい気分で、

お守りも購入して、念願のおみくじも引きました。

が、

まさかの小吉。

 

あまりいい内容が書いておらず (>_<)

その時はしっかり読んでませんでしたが帰ってきてちゃんと読んだら、

改めて少し落ち込んでしまいました・・・

 

でも入っていた、お守りのようなものが

「当り矢」というもので、

思う通りになる、利益が上がる、人気が出るなどの意味を持つようです。

 

それで少し気分を持ち直そうとしています。

財布に入れて持ち歩きたいと思います。

 

私としたことが、、本日写真を撮り損ねてしまいました。

 

桜も要所要所で咲き始めていたのに、写真のことまで頭が回らず・・・

綺麗な景色も言葉でしか伝えることができません。

今度からはなるべく写真撮るよう心がけます☆

 

今日はお店でランチを食べたのですが、

そこでたまたまパスタを選んだら、

パスタの量をS・M・Lから選べるとのことで、

(^▽^;)

いつも、料理の量が少ない。

と不満を言う私を思ってか?

主人が「Lにしといたら?」と勧めてきたので、素直にLを頼んでみました。

 

そして、出てきたパスタは、

好きな生パスタでもちもちとしていて、量も味も大満足でした~。

さすがの私でもLだともうこれ以上は何も食べられない!

というくらい、

ほんとーーにおなか一杯になりました!

でもまた行きたいなと思うくらい、美味しいお店でしたよ。

 

ベイサイドダッキーダックキッチンというお店です!

 

みなとみらいでお店どこにしようと、

迷われたら是非!おすすめです~♪

 

 

 

f:id:kamekameha3:20200321213020j:plain

帰りに買った、たい焼きを載せておきます!

 

いきなりですが、

たい焼きの食べ方でわかる性格判断というのがあるらしいです。

 

私は頭から食べます。

 

たい焼きを頭から食べる人は、

大雑把な楽天家らしいです。失敗してもクヨクヨ気にしないタイプらしいです・・・

 

(。´・ω・)?

 

なんか、ここの部分ははちょっと当たってないかも?

あっ、続きがあって、

負けず嫌いで強情。熱しやすく冷めやすい。という一面もあるとのこと、、

そこは少し当たってるかな。

 

でもたい焼きの食べ方でわかる性格診断って面白いですねぇ~。

 

なんと、息子は背中から食べるタイプみたいです。

人によって食べ方全然違うから面白いですね~。

 

みなさんはどこから食べますか?

 

では、また~!