キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

Oisixで赤魚の煮付けなど作ってみた感想、GOPANで牛乳パンも作った

こんにちは のっぽリンです。

訪問ありがとうございます。

 

桜の花も日に日に咲いて、窓からの景色も一層春めいてきました。

まだ、満開という感じではないので今週?来週末くらいが見ごろかな?

という感じです。

 

マンション前の川沿い、結構有名な桜の名所らしく、この季節は桜を見に訪れる人も多いです。

と言っても私はここに引っ越してきてまだ1年半くらいなので、観光客並みにきれいな桜に見入って、窓から見える桜に感動してます☆

 

早速ですが、昨日はOisixのレシピで夜ご飯を作ってみました。

 

〇蒸し野菜と赤魚の煮付け

〇かぶの味噌マヨグリル

〇玉ねぎとしめじのすまし汁

です!

f:id:kamekameha3:20200324112212j:plain

それに追加で、

☆豆腐の水切りしたものに小麦粉つけて焼いたもの

☆かぼっコリーときゅうりのサラダ

アカモク入りめがぶとキムチの納豆和え

 

も作りました~♪

 

 

赤魚の煮付け!

ちょうどご飯に合う味付けで美味しかったです。

 

すまし汁も出汁がきいて美味しくできました。

 

カブも結構食べ応えがあって、カブ本来の味も楽しめてそれに味噌マヨがちょうどマッチしていい感じにいただけました!

手軽にできるのでまた作りたいと思います。

カブじゃない野菜でも試してみたいです。

 

Oisixのレシピで作ると普段自分では作らない料理に出会えるので、

新しい発見があって楽しいです。

ちょっとアレンジしてまた自分でも作ってみようと思えるので、

レパートリーが少しずつ増えそうですし

イイこと尽くしです♪

 

自分オリジナルのかぼっコリーサラダも、作ったオーロラソースをかけていただきました。

やっぱりかぼっコリーの独特の食感が病みつきになりそうです。

 

納豆は時々食べますが、

ウチはキムチ、めかぶ、しそ(チューブ)、あればアマニ油

などを混ぜて食べたりするのがブームです。

おすすめの食べ方です。

それと炊き立てごはん!めっちゃ合います。

添付のたれは全部入れず半分くらいを入れてます。

 

豆腐の焼いたやつは、

水切りをしっかりして、あとは小麦粉を付けて焼くだけです。

食べるときは、私はポン酢や七味、ねぎをかけて食べたりします。

もう一品というときにいいかもしれませんが、子供はあまりこういうのが好きでないらしくたまーにしか作りません(*_*;

 

そして今朝は、お昼用にGOPANで牛乳パンというグルメパンを作ってみました~。

この牛乳パンは水の代わりに牛乳を入れて、

いつもより少し砂糖を多めに入れて作ります。

 

f:id:kamekameha3:20200319155515j:plain

子供からも

「こんな美味しい食パン初めて!」と言われたくらい(笑)

美味しくできましたっ🎵

 

ちょっと甘めなので、

焼き立ての場合はオリーブオイルを少しつけて食べるくらいでも、甘味もあるので満足できます。

ミルク味なので、子供はきっと好きな子多いと思います~。

 

うちでは朝食はご飯系。

昼食はパンとか麺類を食べることが多いのですが、

パンのときに何をおかずにしようかなといつも迷います・・・

ウィンナーと野菜を炒めてみたり、、

スクランブルエッグや目玉焼きなど卵料理をしてみたり、

でも、なかなかパンとおかずでお腹いっぱいにならず

更にパンを足して食べたり、、

いつも悩んでしまってます💦

 

パンの時はヨーグルトなども付け合わせで食べたりもしてます。

 

朝にパン食で昼にご飯系の方が楽なのかなと思ってみたり(^-^;

模索中です。

 

 では、また~!

 

 

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】