キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

ちゃんとOisix 2回目のレシピを作ってみました&期間限定ハーゲンダッツ♪とリングフィット

訪問ありがとうございます。

こんにちは のっぽリンです。

 

昨日のOisix では、

〇香ばしカレイの焼きねぎのせ

〇かぼっコリーのポテサラ

〇蒸しナスとスプラウト煮びたし

 

を作ってみました!

 

うちは子供が魚より肉派なのでどうしても魚を調理するときは、鮭やさんま・ブリ・お刺身・冷凍のシーフードミックスなどになってしまいます。さらに困ったらサバの水煮缶やツナの缶詰にも頼ってしまったり。

そういえばカレイのムニエル的なのいいなぁと改めて気づかされました。これからまたレパートリーに追加したいと思います。

 

カレイは今回骨なしなので、子供たちも食べやすかったと思います。

魚が食べにくいというか手間なのは、子供が骨を喉に刺さってしまうことの心配がありますよね。

昔、上の子がサンマの骨が喉に刺さってしまい病院に連れて行ったり大変でした。

骨なしの魚、やっぱり安心でいいですね。

 

あと、ごま油で焼いたねぎを乗せたのでさらに香ばしさが増しました。私自身ねぎが大好きなので、美味しくいただけました。

 

かぼっコリーは安定の美味しさで、そこまで野菜が好きではない息子ももう無いの?と気に入った様子でした。

蒸しなすの煮びたしも美味しく出来上がりました。

 

全体的に栄養のバランスも考えられていて、作り方通りに進めていくとスムーズに30~40分で終わるのでとても満足いく内容となっています。

 

f:id:kamekameha3:20200316185716j:plain

 

写真の奥にうつっているのは、これだけでは足りないので「アスパラの豚肉巻き」と「かぼちゃサラダ」です。それでも足りなかったので、納豆を足したりしました。

2人前を4人で分けるとどうしても足りないですよね・・・

 

それにしても、レシピが決まってるって本当に助かります。

料理って何を作ろうか考えることや買い物に行くことにも労力いりますよね。

 

あと、たまに唐突に主人がコンビニでスイーツを買ってきてくれるのですが昨日は限定出てたよと言ってハーゲンダッツの「苺とブラウニーのパフェ」味だったのですが、少し前にもそれを買ってきたことがあって、、

忘れているのかな?大丈夫かでしょうか(。´・ω・)?

f:id:kamekameha3:20200316211855j:plain

この上の苺ソースのところが甘酸っぱくて、下のバニラカスタードアイスの部分とベストマッチなんですよね。

そして中に入ってるのが、チョコブラウニー。

食べていくと柔らかくなったこのブラウニーが口の中でさらにとろける感じが癖になります。

そして、ハーゲンダッツは甘さも丁度良く食べた後の後味がいいですよね。

 

少し庶民には高めの値段なのでたまーのご褒美として買うことにしてます☆

 

たまーって大阪弁でしょうか。誤入力ではないです(笑)

 

なんだか、放ってたら子供たち、全然外で遊ばず、どうしても家遊びになってしまいます。

私も運動不足なので、今日は少し遠ざかっていた任天堂Switch「リングフィットアドベンチャー」をやりました。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

これをやり始めて2~3か月でしょうか、合間に風邪ひいたり腰が痛いときがあったりでなかなか毎日はできていませんが・・・

やる前よりは少しずつ筋肉付いてきて、立ち上がるときは前より体が軽く感じます。

 

でも、これもマスクと一緒で価格が高騰していたり品薄状態が続いているみたいですね。

たまに正規の値段で出ているので欲しい方は頻繁にamazonさんなどでチェックされることをおすすめします。

真剣にやると30分でも汗かいたりして、ちょっと運動した~という爽快感があります♪

主人はボクササイズがやりたかったようで、「Fit Boxing (フィットボクシング)」を購入していました。

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 このフィットボクシング、私もやってみたのですがこれもいいエクササイズになります。これをやり出してから主人も少し痩せて、前より腕に筋肉付いているのが見てわかります。

これも無理なく自分のペースで続けられるので、外に出るの億劫だなという日でも体を動かせて気軽に運動が出来ておすすめです。

私は音楽に合わせてボクササイズしていると、気持ちも上がりました。パンチが決まる率が高くなってくると、やる気も出てきます。

 

 

 

 

外出自粛が続いているので、お休みの日にはSwitchで盛り上がってストレス発散もいいかなぁと思います。

 

リングフィットはレベル何でクリアなのかわからないですが、もっともっと進んでレベル200とかになったら次のソフトを探してみてもいいかなぁと考えています。

今はレベル84です。

 

 

今日は盛り沢山になってしまいました。

 

では、また~!