キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

夜中にトイレで起きてしまう息子と私

こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。

 

さて、先ほど書こうと思っていた事柄から180°変わって。。

夜中のトイレ事情についてです。

 

と、いうのも、まさに今またまた息子が起きてきて廊下でズボンを下ろし、用を足そうとしていたので慌ててトイレに誘導したんです。

しかし一歩遅かったのか、トイレの蓋とその周りにされてしまいまして。

トイレの失敗だけは怒ってはいけないという育児での常識?があるのですが。。

さすがにちょっと苛立ってしまいました。

寝ぼけているし仕方ないのですが。

 

これでもかというくらい夜にお茶を飲むのも、夜中にトイレで起きてしまう原因の一つでしょうがそれ以外にも精神的なことも関係しているのかなと悩んでます。

しかもやっぱり今日も泣きながら起きてきてました。

泣くって言っても「うぇーん」と大きな声で泣く感じではないのですが、、

 

どちらかと言えば息子はポジティブな性格ですし、何がどう影響してこう毎日トイレで起きるだけでなく、泣いたりしているのか不思議で仕方ありません。

 

 

そして当の私も妊娠中からトイレで夜中起きるようになりその流れで今もトイレで夜中に起きてしまいます。

朝までぐっすり眠れるのは2~3か月に1回あるかどうかです。

産後は、夜中の授乳、ホルモンの影響や出産で尿管を刺激することなど色々な要因で頻尿になったりしますよね。

 

でもさすがにもう産後5年とかだと、直後でもないですし未だに夜中にトイレで起きるのおかしいかなぁとも思ったり。

眠りが浅いなども関係しているのかなと考えています。

もっともっと体を日中に動かして、眠りを深くしないといけないのかもしれませんね。

 

今日は晴れていましたし、久々に子供と外に出てみました。

なんとなく子供たちがどうも花粉症化もしれなくて・・

それで病院に行ったり、気分転換に春限定ドーナツも買ってきました!

 

春限定ドーナツ、せっかくなのでブログに載せようと計画していたのに……

写真撮ることも忘れて食べてしまいました。

あっなんとか一つだけは冷凍したので近日中に撮って、アップしますね~。

 

私は単純なのか、〇〇限定というのを見ると買ってしまいます。

さすがにドーナツ屋さんも、それぞれのドーナツの前面に透明のカーテン?みたいなのをしていて、コロナウィルスの感染予防のための対策をされていましたので安心して買えました。

 

あと余談ですが、ドーナツ屋さんやパン屋に行くと必ず子供たちが自分でトレイを持って自分でトングを使いたい!と主張するんですよね。

でもトレイの持ち方も斜めになったりまだ頼りないのであまりやってほしくなくて、いつもどうすべきか迷いますし。

特にこっちが急いでるときは自分でやりたいのに!と思ってしまいます。

 

 

ほんとは今日、ローソンのUchiCafeのスイーツを紹介しようと思っていたのですが息子のトイレ事件で急遽変更となってしまいました。

 

またその春限定ドーナツと併せて紹介していきます~♪

 

ではまた~。

 

 

 

 

 私自身使ったことのある化粧品サイトです!よかったら覗いて見てくださいね☆

↓↓↓