キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

こんなときだからこそ、Oisix!ちゃんとOisixだとさらに楽々です。 

こんにちは。のっぽリンです。

 

ついに我が神奈川県も外出自粛要請が出てしまいました・・・

 

近くのスーパーでは、焼きそばやパスタ類、お肉類が品薄状態になっていました。

そしていつもより買い物されてる人が多かったように思います。

でもそんなに普段から混んでるスーパーでもないので、比較的混乱はマシな方

だったと思います!

 

みんな心配なのは一緒なので、週末は外出できないからと必要以上の買いだめはやめておかないといけませんね。

 

友達が行ったスーパーでは、納豆10パックほど買ってる人もいたとか・・・

そんなにいる??

また、無くなったら買いに行ったらいいですよね。

食料品の買い物が禁止ということではないので。

流通が止まっているわけではないですし。

 

それにしても、毎日子供たちが家に居ると、

機嫌いいときは二人で仲良く遊んでくれて助かるのですが、

すぐに言い合いになったりけんかをするので、こっちのストレスもピークです。

あとは出したおもちゃを自発的には、誰も片づけない・・・

私の言い方が悪いのか?

うちの子、全然お片付けが出来なくて💦

自分のしつけが悪かったのかちょっと色々反省したり悩んだり(*_*)

 

言い方、しつけ、本当に難しい。

 

 

そしてそして、 

今週も平日はOisix に頼りきりでしたっ。

 

 

いつも子供の習い事があるとバタバタするので、

夜ご飯のことは本当に悩みのタネで

簡単に作れそうなものを下ごしらえしておくか、

習い事から帰ってきてからバタバターっと簡単なものを作ってみたり

いつも試行錯誤してるのですが・・・

 

今週久しぶりに子供たちのスイミングが再開しまして、

その日も、Oisixのレシピと材料があったので行く前に

ほとんど作ってからスイミングに行けたのでほんとーに楽でした。

帰ってからは温めるだけ☆

って一番気が楽!です。

 

いつも早めに作っておけばいいという人もいるかもしれませんが、

早めにレシピが思いつくときと

まだ何作ろうかなぁ。。。の時点でもう習い事の時間になってしまい、

「あぁもう帰ってきて適当に作ろう💦」となってしまうことも

多々あるのです。

 

毎回、料理ってレシピ考えるところが結構プレッシャーというか

労力いるんですよね~(^▽^;)

 

まず初めは

〇きのこと鶏団子のクリーム煮

〇小松菜のオープンオムレツ

〇バター醤油香る!コーンライス

 

f:id:kamekameha3:20200325203944j:plain

 

 

上の写真、

上部は

サツマイモのサラダです。

 

さすがにゆるい糖質制限している主人には、

コーンご飯は出しませんでしたが。。。

サツマイモなどの甘い野菜も結構糖質が含まれているので、

気を使います(+_+)

 

鶏肉のクリーム煮は、

子供にも好評でした🎵

私も好きな味です。

Oisixでは鶏団子が既に出来ているので、らくちんです。

 

f:id:kamekameha3:20200327215117j:plain

続いて、

〇大葉香る!漬けブリの甘辛丼

〇ちぎりレタスとたまごのマヨサラダ

〇かぼちゃのすりごま味噌汁

 

を作ってみました。

ブリは甘辛で魚好きでなくても、食べやすいと思います。

私は気に入りました。

珍しく息子も魚をパクパク食べてました~。

 

かぼちゃの味噌汁は体がほっこり温まりそうな優しい味に仕上がりました。

 

 

 

f:id:kamekameha3:20200327215712j:plain

そして今日は、

〇辛くない!ボリューム満点麻婆豆腐

〇長ネギのくたくた蒸し

〇かぼちゃとレタスの中華サラダ

というメニューでした。

 

麻婆豆腐、大人はコチュジャンを足したり、花椒を足して辛く仕上げました。

かなり美味しく出来て、ご飯が進みました。

 

かぼちゃのサラダ、中華風味なので好きな味でした。

 

どれも美味しくいただけました~。

 

そして今週のハーゲンダッツタイム!

f:id:kamekameha3:20200327215559j:plain

これは期間限定の

ゴールデンベリーのレアチーズケーキです。

 

上のシロップみたいなのが、はちみつか?と思わせてからの

ベリー味でびっくりしました。

下のチーズケーキ味に絶妙にマッチしていました☆

後味良くてハーゲンダッツ、大好きです(*^▽^*)

 

今週も美味しいもの色々いただけて満足です。

 

来週のOisixも楽しみです。

 

ではまた~