キリンの大冒険♪

腰痛予防に勤しむ大人です。日々感じた楽しいや美味しいを自分なりに発信していきたいです。

身長を伸ばすためにするといいこと

訪問いただきありがとうございます。

 

いきなりですが、皆さん体型のことで悩みはありませんか?

 

実は、私自身小さい時から高身長で悩みでもあったのですが、身長伸ばしたいと思っている人も中にはいらっしゃるのかなぁと思いまして、、

 

そこで、私が普通にしていたことが身長を伸ばす要因になったのかなぁと改めて考えてみたんです。

もちろん、遺伝もあるとは思いますが、両親が高身長でも両親の身長を追い抜かさない子もいますし。遺伝以外の要素も少しはあるのかなぁと思っています。

 

私が当たり前のようにしてきたこと&子供にもしていること。

・小学生くらいまではなるべく早寝を心がけていた。

・牛乳はもちろん、チーズをよく食べていた。そのカルシウム流出を防ぐために酸っぱいものがいいとされていますが私の家ではよくグレープフルーツが出ていた。

・家で遊ぶよりも外で遊ぶことが多かった。

・食欲旺盛でバランスよく朝昼晩しっかり食べていた。

・運動も好きだったがアスリートを目指すくらいの激しいのはしていなかった。

・自分の子供にもやっぱり頻繁にチーズを食べさせている。

・子供がまだ欲しいと言ったら止めずに食べさせる。

・おやつの時間はちゃんと決めてそれ以外ダラダラおやつを食べさせない。

・ジュースもたまには買うけど、そんな頻繁には出さない。(冬はほとんど買いません。)

・牛乳だけでなくヨーグルトも習慣的に食べている。

 

 

まとめると、よく食べよく寝て程よく外で遊ぶ ことがいいのかなぁと思います。

特に乳製品の中ではチーズが身長を高くするのに一役買っているそうです。

 

世界でも有数の高身長民族、オランダ人はチーズ消費量が世界でもダントツだとか。

 

寝る子は育つとも言うので、やっぱり育ち盛りの時期の睡眠は非常に大事だと思います。

そして、身長だけでなく睡眠は学習能力を高めるのに大切と言いますよね。小さい時に夜更かししたり、睡眠削ってまで何かするのは良くないかなと個人的には思います。

ある程度大きくなってきたら、テスト勉強などで夜更かしするのは問題ないのではと思いますが。

 

身長高いからって何かいいことがあったわけではないですが(笑)

 

スポーツする上でもっと身長が欲しいとか、何か特定の職種に就きたいとかで身長を伸ばしたい人はいるのかなぁと思ったりしてすこーしでもお役に立てればと書いてみました。

 

あっでも、今や高身長が故に?姿勢も悪くなってしまい、腰をよく痛めてしまったりしています。高身長だと思っている以上に筋肉を付けないと、綺麗な姿勢を維持するのは難しいみたいです。

 

なので、このままでは危ないと思い立ち日々腰痛予防に最適なエクササイズを試してます。続けられるものをマイペースにやっているので、全然ハードなものではないのですが。

とにかく1年後にはムキムキまではいかなくても、筋肉を付けて腰痛とはさよならできる体にしたいなぁと思っています。

 

たまにこんな体操やってみたよとかこれが腰痛に効くみたい!とか発信していきますね♪

 

ではまた〜